2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IsisとConvergeとThese Arms Are Snakesが10月に新譜

No Heros / Converge (2006/10/04) In The Absence Truth / Isis (2006/10/06) Easter / These Arms Are Snakes (2006/10/06) これらは絶対手に入れねばなるまい。10月ヤバイ。 あとついでに、 Every Red Hearts Shines Toward The Red Sun / Red Sparowes (…

携帯変えたよ

お久しぶりです。僕です。 夜はだいぶ涼しくなって、秋の夜長をどう過ごしてやろうか考えを巡らせている今日この頃。 さて今日は1年と10ヶ月もの月日を共にした携帯、N900iSと別れてきました。原因はお互いの価値観の相違です。僕はさほど新しい物好きという…

実家暮らし

どうも、僕です。 帰省したのはいいんだけど、実家のPCはなかなかの年代物で動きがのっそいので携帯から書き込んでみてる。 いやー、暑いのなんのって。畜生酷いタイミングで帰ってきたなと悪態をついてみても、下宿先も同じくらいの気温だったりするんだけ…

ふぁっきんもすきーと

寝ようとして布団に入り、電気を消していざ就寝。 ブィーン、ブィーン。携帯のバイブやいやらしいバイブの音ではありません。そうです、蚊の野郎です。(正確にはメスだから野郎じゃない。) こんな時期にはありがちなことなんだけど、これが困る困る。眠れ…

車校卒検

通った。学校通いながらの教習で、全部で丸々2ヶ月かかった。 最後の最後の検定で苦手な厳しい教官にブチ当たったから散々な目に合うかと思いきや、何ともなしに合格判定を貰えた。色々文句(アドバイス?)言われたけど・・・。 おっし、あとは実家に帰って本…

デザインちょっと変えた

背景に、エロいお尻の代わりにLast.fmのチャートを表示させてみた。こういう使い方はあれかな、まずいのかな。まあいいか。 というかチャートの形式もかなり増えてて面白いね。 スペインの方がハルヒのやつとか作ってたよ。すげー。 すげー、けど使うまでに…

聴いたもの

Oneアーティスト: Cursed出版社/メーカー: Deathwish Inc発売日: 2003/03/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るIIアーティスト: Cursed出版社/メーカー: Goodfellow Records発売日: 2005/01/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るカ…

成績照会

今日は前期の成績が出る日だということで、友人を「車で来い」と呼んで、見てきた。 試験をやった時点でやばそうなのがいくつかあったのでちょっと心配しつつも、今更そんなことを憂いてもどうにでもならないのは分かっていたのでしっかり気持ちを切り替えて…

Sound Horizon新曲、参加ヴォーカリスト/ナレーター発表

【参加ヴォーカリスト】 KAORI、YUUKI、REMI、RIKKI 【参加ナレーター】 大塚明夫、じまんぐ、深見梨加、Ike Nelson (SH本家より抜粋) カオスウォーズのプロモムービーで聴けたあの声はやはり大塚さんであったか!スネークとセガールが目に浮かぶ・・・。 そ…

聴いたもの

Don't You Fake Itアーティスト: Red Jumpsuit Apparatus出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2006/06/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るUSはフロリダ出身のパンク/スクリーモバンド、The Red Jumpsuit Appar…

夏っぽい日

暑いなー、もう。去年も思ったんだけど、夏ってのはこんなんだったなあ、そういえば。うっかりうっかり。 昼飯を買いに行こうとした時に、ふと近頃運動不足だなと感じて、敢えて歩いてスーパーに向かいました。死にました。店について仏様のような冷房を堪能…

ババヘラアイス

物凄く天気が良かったから、お昼時に近所を散歩してみた。暑かったから直ぐに帰ってきたけど。 車校の高速実習のときに休憩がてら寄ったサービスエリアで見かけて、初めて見たなーと感激した秋田名物「ババヘラアイス」が、なんとこんな住宅地でも見られた。…

聴いたもの

strip me?アーティスト: 土屋アンナ出版社/メーカー: MAD PRAY RECORDS発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る土屋アンナの1stアルバム。 去年のTaste My BeatってEPで彼女の事を知ったのだけど、「うわーロックだ…

車校

残すは効果テスト1個と卒検のみ。

GyaOでロードス島戦記を見た

暇を持て余していたのでGyaOをチェックしてみると、懐かしのロードス島戦記を放映中ではないか。 中学の頃原作にはまって以来、ライトノベルはロードス島戦記しか許せなくなってしまった。自分が生まれた頃の作品だというのに・・・。 このアニメも1990年の作品…

昨日までのことが嘘だったかのように暇だ。 9時ごろに起きて、GyaOでアメリを見て、12時になったらいいともを見て、車校に行って、雨に降られたけど傘を持っていなかったので濡れて帰ってきた。 天気がよければ部屋の掃除をしたかったけどまた今度にしよう。…

SH新譜情報

Sound Horizonのシングル「少年は剣を・・・」の発売日とトラックリストの発表きたこれ。 「少年は剣を・・・」 2006年9月20日 ON SALE! KDSD-00111/¥1,500(税込)<収録曲> 1.終端の王と異世界の騎士 (Play Station2 シミュレーションRPG「カオスウォー…