夏っぽい日

暑いなー、もう。去年も思ったんだけど、夏ってのはこんなんだったなあ、そういえば。うっかりうっかり。
昼飯を買いに行こうとした時に、ふと近頃運動不足だなと感じて、敢えて歩いてスーパーに向かいました。死にました。店について仏様のような冷房を堪能しても、帰宅すると汗だく。フヒーフヒー言いながら麦茶を呷り、あちーあちー言いながら麦茶を呷り、ご飯を食べながら麦茶を呷るのです。
ついでに言うと、けしからん事にうちには冷房器具がありません。扇風機はおろか団扇さえも。でも今思うと、去年も冷房器具は無かったわけで、なら今年もいけるんじゃないか。あと数年しかここに住まないのに今更買うなんて勿体無いじゃないかと。今年だってどうせすぐに帰省するんだろうし。まあ最近の扇風機は安いらしいけどさ。
本当にヤバくなったときに考えよう。