GyaOでロードス島戦記を見た

暇を持て余していたのでGyaOをチェックしてみると、懐かしのロードス島戦記を放映中ではないか。
中学の頃原作にはまって以来、ライトノベルロードス島戦記しか許せなくなってしまった。自分が生まれた頃の作品だというのに・・・。
このアニメも1990年の作品だから、かれこれ16年前になるだろう。だけど声優陣も充実しつつ、OPが新居昭乃さんという豪華っぷり。若本さんもウッドチャック役で出てるし!
内容は半分を原作の1巻、もう半分は原作の残りを出来る限り縮小したものという感じ。かといって内容が薄くなっているわけではないのがすごいところ。
原作でスパークと小ニースがやっていたことをアニメではパーンとディードリットが代わりにやっている。いやー、それにしてもいつ見てもディードは魅力的だなー。最終回でディードの乳首が見えたところには思わずふいた。
面白かった面白かった。夏休みマンセー