聴いたもの

One

One

II

II

カナダ出身のハードコアバンド、Cursed。
1stアルバムのタイトルがOne、そして2ndアルバムのタイトルがTwo。加えてバンド名も非常にシンプル。飾りっけの無いストレートな男らしさ、そんな風体を窺うことができる。
なんでも有名なバンドのメンバーから成っているらしく、その界隈じゃかなり大きな存在らしい。
数々の大物バンドを繰り出してきたボストンのDeathwishからのリリースというだけあって、その内容も大物の貫禄が垣間見える良作。
終始凶暴でブルータルに突き進むロックンロールハードコアで、初期Zaoのようなドロドロに煮えたぎった暗黒さやメタリックさも見られる。
ジャケットも一見するとデスメタルのものと見間違うほどのダークっぷり。
どこか、メジャーになって欲しくない、ずっとアングラな音を出していて貰いたい、と思ってしまうようなバンド。


夏にだらだら汗をかきながら聴くハードコアってのも良いもんです。あー、あちー。
最近上の部屋の人がやたらデカい音量で宇多田ヒカルとかワケのわからん音楽を流しやがるので、こちらはこういう音楽を爆音でかけて相殺してあげてます。愛です、愛。