2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZABADAKのインスト曲が全体的にやばい・・・。

Last.fm - [28 Oct 2005 - 29 Oct 2006]

いやー、こんな面白いサービスに出会えたことに感謝するばかりだよ。 そんなわけでこの一年、何を聴いて過ごしていたのかを振り返ってみる。 といってもメモっておくだけだけど。 というか、あれ?Last.fmって年単位のチャートも生成されるんだっけ?最近1年…

一周年

気付いたらLast.fmに登録してから一年が経ってた。 明日か明後日になったらチャートが更新されるはずだから、一度総括してみようと思う。

Park - Building a Better _____

Building a Betterアーティスト: Park出版社/メーカー: Lobster発売日: 2006/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るポストハードコアに影響を受けていそうなインディーロック(エモ?)。 Open HandとかA Typesの時のHopesfallに近いものを感…

あんまりこんな事大っぴらに言えたもんじゃないけど、最近、AV女優のICHIKAちゃんが好き過ぎです。 なんであんな素敵な子がおっぱい揉まれてるんだ。世の中狂ってるよ、まったく。ハァハァ。 http://blog.livedoor.jp/ichika1987/ 今日は天気も雨降ったり振…

ジャガビーうまー。だけどコンビニ限定とかどうなのか。あとちょっと高い。

志方あきこさんの新譜がやばい。

Isisが来年の一月に来日

http://www.extremethedojo.com/head_news/ IsisがThese Arms Are Snakesを伴って来日。日本からはBorisも。 行きたい・・・これは行きたい。

Convergeの新譜が恰好良い。今更Jane Doeの方がどうだった、とか言えないし、言いたくない。僕は彼らを見失いたくない。

レポートの提出期限は水曜日だけど、今日徹夜して仕上げてしまえば後に楽になるはず。

グラナド・エスパダのBGMはβテストと同時に引退した今もなお聴き続けてます。

と思っていた時期が僕にもありました。

風の音がすごい。こんな子供心をくすぐる夜には何か面白い事が起こるに違いない。

実験のレポートが通らなかった!再提出!再提出!

本日を一行駄文の日とします。

Sikthは勉強のBGMにはなり得ない。少なくとも自分の中では。

足が疲れた

今日は午前中から20時までぶっ続けでバイトだった。正直しんどい。 レジやるにも品出しするにも終始立ちっぱなしだから、相当足にきている。これになれるにはどれくらいかかるんだろう。 あー、明日も今日と同じ日程でバイトがある。 今みたいな空いている時…

Deas Vail

よさげなバンド見つけた。その名もDeas Vail。 http://www.myspace.com/deasvail http://www.purevolume.com/deasvail エモ/ピアノロックがベースのバンドっぽいんだけど、特にCopelandばりに綺麗なファルセットヴォイスがやばい。エレクトロなビートを刻ん…

マストドン

レミッションが火、レヴァイアサンが水、ブラッド・マウンテンが土。 らしい。BURRN!より。

ひと段落

やっと実験のレポートを提出。死ぬかと思った。 そして明日はまた実験。死ぬと思う。 そういえばIt Dies Todayの新譜を聴いてみたけど、前作と路線は変わっていなさそう。むかつくほどキャッチーなメロディをしている。ただちょっとパンチは足りない気もする…

Deftones - Hole In The Earth @ YouTube

デフトンの新曲。チノちょっと太りすぎじゃ・・・。極楽とんぼの山本みたいになってる。

モーションペイント

ようつべのトップにあったから見てみた。 すごい。アートだ・・・。こういうセンスのある絵を描ける人って羨ましいなあ。 http://www.youtube.com/watch?v=jtzdxseO-gs

と思ってスーパー行ったけど売り切れちゃってたからナムル買ってきた。 うめええー!!ナムルとご飯うめえー!

近所のスーパーの惣菜コーナーに鳥の皮の煮物があるんだけど、今それが無性に食べたい。あのちょっと油っぽいところがまたいいんだ・・・。 半額になる時間帯を見計らって買いに行こうかな。

Loud Park初日

ですな。行かないわけだけど・・・。 行った方のレポを楽しみにしております。 こっちはこっちで実験のレポートをせねばならないからね!はあ・・・。 今日はOpethかー。見たかったなー。

ハードコア経由のポストロック

Mogwaiはやっぱり好みではなかった。 bounceでのRed Sparowesの作品の紹介を見ていたら、「ハードコア経由ポストロックの理想型」という一文が。正直これにはびびっときた。自分が追い求めている音のカタチというのは、ここに集約されるのだろうか。 今現在…

レバー丼

今日はレジをやらされた。レジ経験無しで三日目でやらされるとは思わなかったけれど、たぶん自分が世間知らずなだけだろう。かなり焦ったわ。 さっき帰ってきて、今、夢にまで見たレバー丼を食しています。レバーって小さい頃は親に隠れてこっそり捨てるくら…

やばい。

忙しい。実験のレポートがかなりの負担。一週間に一度あると思うと気が重い。 あとTAASとブラブラの新譜はかなり良い感じ。

バイト二回目

今日はレジ周辺のことを教えてもらった。 想像の範囲内ではあったとはいえ、ちょっと覚えることが多過ぎる。逐一メモしていかないと間に合わない。頑張ろう。 帰ってくるのが9時近いから夕飯を作る気にもならず、バイトある日はインタスタントに頼ることにな…

初バイト

行ってきた。 レジなんてやったことないから覚えるのが難しそうだけど、あれはまあ慣れるだろう。 忙しくなるのかなあ。