聴いたもの

Now Is the Time

Now Is the Time

友人がやたら、「ポリ、カヨ、ポリ、ハヤシ、ポリ」とか何かに取り憑かれたように言っているので聴いてみた。このバンドのテンションの源はどこなんだろう。音楽の楽しさ?・・・まあいいや、テイ!テイ!テイ!
Remission

Remission

Leviathan

Leviathan

Loud Parkで来日するかもしれないMastodon。とりあえずLeviathanはメタルファン、ハードコアファンは必聴。他のバンドには無いものを持っている。全体に纏うどろーんとした雰囲気であり、常人離れしたドラミングであり。
Year One

Year One

ハードコア。元American Nightmare。
All We Know Is Falling

All We Know Is Falling

流行りのスクリーモ/エモコアっぽい音楽だけど、ヴォーカルが女性だというParamore。個人的には全然いける。前述したようなジャンルが好きな人は聴いてみる価値は有り。
Ransom

Ransom

Chroma

Chroma

ロディックなエモ。食傷気味なのは否めないが、このバンドは素敵だと思えた。ヴォーカルの声が優しい感じで美麗なのが良い。
Sincerity Is an Easy Disguise in This Business

Sincerity Is an Easy Disguise in This Business

ロディックハードコア。メロコアではなく、メロディックなハードコア。なんか色んなモノから解き放たれたいときに聴けばグッドグッド。
Gutter Phenomenon

Gutter Phenomenon

ロックンロールとハードコアの相の子みたいなバンド。かなりぶっ飛んでる。どうでもいいけどヴォーカルのルックスが良すぎ。
Merciless

Merciless

最近イチオシのハードコアバンド。ハードコアなバンドにしては珍しく女性のギタリストを擁する。でも最近は、激しい系だとArch EnemyとかWalls Of Jerichoとかヴォーカルでさえ女性が活躍してるし、そんなに珍しいってほどでも無くなったのかな。