卒研の発表が先週の金曜日に終わり,少し余裕ができた.3月までにやることと言うと,研究の内容をまとめて論文を書き終えるということと,卒業のときの祝賀会の準備を進めるということくらい.なんで僕が祝賀会担当なのかが未だに疑問なんですが…!
発表が終わったあとは,ずっと興味がありつつもプレイを渋っていたクロノトリガーをしこしこと始めた.実はクロノクロスは結構好きでやり込んでいたんだけども,トリガーのほうをやっていないために理解できていたクロスのストーリー内容が穴抜けみたいになっていたのが,今になって気になり始めたのだ(クロスをやっていた当時は小学生や中学生の頃だったのである程度の穴抜けでも満足できたのかもしれない.).3日くらいでクリアできたんだけど,なんか後半はシャイニング無双すぎて楽だった.結局はクロノ,エイラ,ロボが最終メンバー.にじ強すぎだし,ロボは万能だし,エイラはセクシーだし最高ですムフフ.
最近はプレステで未プレイの名作を追ってゆくのがマイブームでして,現在までにFF9FFTクロノトリガークロノクロスときております.次はゼノギアスか聖剣LOMかなーというところ.スクウェアばかりなのは気のせい.童心に返って狂ったようにプレイしてます.


関係ないけれどPygmy Lushがヘビロテ中.pg.99, Majority Rule, Malady, City of Caterpillar, Crestfallen, Hissing Choirのメンバーで構成されてるとか,よくよく考えると反則レベル.エモ・ヴァイオレンス,ポスト・パンク系が好きな人がさらに一段上ったところの音楽を楽しめるバンドです.ざっくり言うとエクスペリメンタル・フォークらしい.一作目のリリース元がRobotic Empireだもんなあ….

Bitter River

Bitter River

Mount Hope

Mount Hope