Callistoの新譜が出るうあっはー!

自分的にはCult of Lunaと並んで北欧の轟音ポストメタル巨頭です.
2006年リリースの前作"Noir"で名が売れ,その存在感を世界に轟かせたCallistoですよ!なんかもう一人で興奮している!んっはぁー!
Callistoの強みと言えばなんといっても,"Noir"の頃に確立したキーボードを用いた曲作りです.独特な浮遊感の中に響く咆哮が僕の琴線を刺激したのだよ!
新譜のタイトルは"Providence"で,フィンランドスウェーデンは2月18日,他のところは3月27日にリリースされるようですが例によって日本では発売しません.日本盤出たとしても売れないけどNA!
マイスペースで試聴してみたんだけど,さらにメランコリックさに磨きがかかり,普通声ヴォーカルが増えたような感じを受けました.ヴォギャアア声が減ったのは確かに残念ですが,このソングライティングのセンスを前にしたらどうでもよくなりましたよ.
この雰囲気は北欧のバンドにしか出せないんだろうなあ.北欧って一度行ってみたいんだよなあ(でも住みたくはない).


そうそうキーボードで思い出したんだけど,mixi経由でLast.fmでお友達になった人に,以前教えてもらったバンド,My Own Private Alaska
なんとバンド構成が,ヴォーカル,ピアノ,ドラム.そ,そんなバカな….ピアノがしっくりきすぎる….しかもヴォーカルは常に椅子に座りながらマイクスタンド握ってます.面白い.


あーテンションおかしいのは明日卒研の発表だからです.死ねる.