睡眠事情

最近はPelicanのDVD"After the Ceiling Cracked [DVD] [Import]"を見ながら(聴きながら)床に就くことが多い。
豊かにたゆたう音の波に身を任せると驚くほどすんなり眠れてしまう。(だから結果的に、収録されているショウの最初の部分しか見れない。)
メインのショウでは2ndまでの曲しかやっていないけど、去年の来日ツアーを見に行った人であればあの時の感動を思い起こすには十分であろう。それに「2ndからの曲もっと聴きたかったー」なんて人にはぴったりじゃない。Justin Broadrickが監修をしているのもあるだろうけど、バンドが演奏している映像自体も美しくて画になるものばかり。
さらに名曲"Mammoth"の再録版でLPでリリースされた"Pink Mammoth"やThese Arms Are Snakesとのコラボ曲"These Arms Are Pink Mammoths"なんかが入ったCDもついちゃってお得感アリ。なんか以前書いたこの記事で望んでいた事が本当になってたよ!
この値段だし、Pelican好きはみんな買っちゃえよ。日本盤は輸入盤に解説を外付けしたものだから、Daymareさんには悪いけど、安い輸入盤おすすめ。

アフター・ザ・セイリング・クラックド [DVD]

アフター・ザ・セイリング・クラックド [DVD]

・・・と、睡眠事情について書くつもりがPelicanのDVDの紹介になってしまうのでした。