へびろて

最近こんなの聴いてます。

黒斑の侵蝕

黒斑の侵蝕

日本の激情ハードコアバンドであるHeaven in Her Armsの1stアルバム。最初の一聴はいまいちだったけど、聴いていくうちにめちゃめちゃ好きになった、このアルバム。このバンドは「赤い夢」という曲で知って、Article Labelのコンピに入ってた「鉄線とカナリア」でハマった。激情系と言っても特にFuneral Dinerに近いものを感じる。ポストロック的なアプローチが強いのかも。マイスペで試聴可。


THE NAKED AND THE DEAD

THE NAKED AND THE DEAD

言わずと知れた日本を代表するハードコアバンド、Endzweck。全体のランニングタイムが20分という、潔さが男だね。もうちょっとボリュームあっても文句は無いけど。ミリタリーで汗臭そうな楽曲がアツ過ぎる。おかげで我が家では暖房代わりにかけてる。