クロスビート7月号

今日買ってきたクロスビートを読んでいたら、僕が昨日書いたEarthのHibernaculumが小さく紹介されていた。まさかこのネタでこの雑誌とかぶるとは・・・。先月号ではSunn O)))のインタビューなんかも掲載していたような・・・。なんか最近この雑誌の方向性が理解できなくなる時がある。まあ幅広く聴きたい自分としては嬉しくもあるんだけれど。
今月号では、目玉記事であるコーチェラでのRage Against the Machine再結成の話、90年代のオルタナロックの話、ポストロックに関する話が興味深かった。Marilyn Manson, Pelican, The Used, Madina Lake, Modest Mouse, Funeral for a Friend, Classic Caseなど、好きな(好きだった)バンドのインタビューが多かったから買って損したということはまず無いかな。
というかLinkin Parkの新譜は明らかに過大評価だよねー・・・。石井恵梨子さんがレビューしているCDはだいたい好きなのが多い。彼女、Poison the Wellの新作を「シャイルー+デフトン+パンテラという感じの爆音にさらなる奥行きが加わり、・・・」なんて表現してるけど、この雑誌の読者にShai Hulud知ってる人がどれだけ居んのかと!ここに一人。
そういえばEAT magazineの最新号買ってないな・・・。買いに行くのに車で1時間かかる環境なのが辛いところ。そろそろ出るGrindHouseも楽しみ。