Last.fm、メニューに"Widgets"追加

http://www.last.fm/widgets/
様々な用途でホームページやブログ、マイスペースに貼り付けることが可能らしい。

  • "Radio Player"は、お金払っているユーザーならWidgetでラジオ聴けるってことかな?
  • "Playlist Player"は、自分で作ったプレイリスト(最低15曲の登録が必要)を30秒間ずつ(特定のトラックはフルで)聴く事が可能。
  • "Quilts"は、自分のチャートの上位にあるアルバムアートやアー写を表示。ポインタをオーバーすることでアーティスト名やタイトルなどが表示されてうれしい。パタパタしながら画像が変化してゆく様が良い。
  • "Charts"は、今までgif画像で表示させていた数種類のチャートをフラッシュで表示させるもの。こちらもマウスオーバーでアー写が。いいねいいね。

ちなみに現在、FirefoxLast.fmを閲覧すると体裁がぐちゃぐちゃです。何とかして、中の人。

追記:
http://jp.techcrunch.com/archives/lastfm-adds-personalized-music-anywhere/
ユーザー独自のラジオの他にも、タグやアーティストを入力してラジオを生成することも可能だった。