mewithoutYou - Brother, Sister

Brother Sister

Brother Sister

US・ペンシルバニア州出身バンドの3rd。まずナリが普通じゃない点にまず目が行ってしまう。独特な・・・というかキモい。キモカッコイイ
1st、2ndとだんだん激しさが抑えられて、不思議方面な音に向かっております。彼らの音楽は何と表現すればいいのだろう。purevolumeによると「Indie / Post Hardcore / Rock」だけど、何かが足りない気もする。そんな不思議さが漂うバンド。
Open Handのようなゆったりハードコアを思わせる音(あそこまでぶっとくないけど)をベースに、語りのような変態チックなヴォーカルがかぶさる。PVを見たんだけど、ヴォーカルの動きも独特で見ていて飽きない感じ。・・・というかキモい。キモカワイイ
だけど好きなんだよなあ。こういうの。

前作より"January 1979"と、
http://www.youtube.com/watch?v=IcQ4TnyCyE0
"Paper Hanger"。
http://www.youtube.com/watch?v=8WEFeVxP7Qw