Norma Jean - Redeemer

Redeemer

Redeemer

US・ジョージア出身のカオティックなハードコア/メタルコア・バンド、Norma Jeanのメジャー三作目。
前作"O' God, The Aftermath"を聴いた時に「もう少し聴き易くなればかなりツボなんだけどなあ。」という印象を持った自分にしてみると、今作はまさにそのツボを突かれた結果になったのかと思っている。それはそれはもう驚くほど聴き易いのだ。
最近の、彼らのようなケイオス・コアのスタイルをとるバンドが続々と増えていく中で、複雑でありながらもある程度の整合性を持った曲の構成を持つことによって彼らなりの特異性を確立することで、他のフォロワーを良い意味で突き放すような作品なんじゃなかろうか。
割と顕著な変化なだけに酷評をくれる人もたくさん居るだろうけども、個人的には大当たりだった。満足満足。

前作より"Bayonetwork"と、
http://www.youtube.com/watch?v=tFnYKyY_R2A
"Liarsenic"。
http://www.youtube.com/watch?v=QoJ4KJFzS7E