Park?

Parkというバンドがアルバムを出したらしいということをLast.fmの広告見て知った。アートワークがなかなか自分好みだったから折角なのでチェックしてみる。
この安直なバンド名、どっかで見たことあるなと思っていたら、そういえば前にPacific Recordsが出したBlink182のトリビュートアルバムに参加していたっぽい。まああんまり印象には残ってなかったけども。
purevolume行けばかなりの量の曲が聴ける。どうやらジャンルは"indie / rock / emo"らしいけど、エモ成分はさほど高くないと思う。今の時点ではこれと言って良さはわからないけど、だからといって悪くもないって感じ。
だけどここのビデオで流れる曲が重いポストロックな感じですごい好き。こっち方面に進んでくれると嬉しい。
どうかな、このバンド。面白くなるかな?


こうやってどんどん知らない音楽を開拓するのは面白いなあ。