聴いたもの

Last Chance to Breathe

Last Chance to Breathe

クリスチャン・エモ・ロック。
最近は「エモ」がそこらじゅうに氾濫していて、もはや本来の意味を為していない気がする。若いロック=エモ?違うとは思うけど、このバンドはエモいからまあいいや。
腰の据わった演奏というか、ヘヴィなところはきっちり極まってて、美メロなところはとことん魅せてくれるバンド。良いロック。
ヴォーカルは綺麗な良い声をしていてシャウト(非デスヴォイス)は非常に心地よい。
歌詞に注意を配ると確かにクリスチャンな側面も垣間見えるけども、宗教に割りと無頓着な日本人からしてみれば別に大した問題では無いと思う。語弊を招くかもしれないからフォローしておくけれど、日本人全員が宗教に無頓着だと言ったらそれは間違っているという事は理解している。自分もそれに関してうるさい人間の一人だから。
どっちにしろこのバンドは良いロックを聴かせてくれる。僕にとったらそれで十分なんだ。


http://www.spokenmusic.com/
http://www.purevolume.com/spoken
http://www.myspace.com/spoken