聴いたもの

What Became of Me

What Became of Me

前作よりもロック色が強くなったかも。ロックバンドなのにロック色ておかしいけど。自分は前作の勢いのある楽曲群のほうが好き。
Of Malice & The Magnum Heart

Of Malice & The Magnum Heart

メタルコア。ハードコアのアグレッシヴさとメタルの叙情性を兼ね備えていて、これぞメタルコアだと納得させられる作品。どちらの要素もお互いを邪魔していないのがポイント。
ヴォーカルが抜けてどうなるかと思いきや、新任を迎えて近々再始動するとかしないとか。
How the Lonely Keep

How the Lonely Keep

ちと重めなエモ。ヴォーカルが良い声しててメロディがすごく綺麗且つヘヴィ。他の人に合うかどうかは別にして個人的には当たりバンド。
They Liked You Better When You Were Dead

They Liked You Better When You Were Dead

ex-Bustedな人がいるバンド(詳しくは知らない)。
Bustedってポップなヴォーカルグループだと思ってたんだけど、Fightstarて何コレ、かなりかっこいいロックじゃん。という印象。
流行りのスクリーモっぽい所もチラチラ見せながらも安定したロックを見せてくれる。Bustedがどうこうではなく、モダンなロック好きなら放っておかない方がいい。
追記:Bustedはヴォーカルグループではなく、パンクバンドだったらしい。
Bless the Martyr & Kiss the Child

Bless the Martyr & Kiss the Child

O God the Aftermath

O God the Aftermath

Everything Is Alive, Everything Is Breathing, Nothing Is Dead, and Nothing Is Bleeding

Everything Is Alive, Everything Is Breathing, Nothing Is Dead, and Nothing Is Bleeding

Norma Jean関連の3枚を立て続けに。
曲構成をカラダで覚えていないと、ノりにくいのが玉に瑕。
Convergeにも言える事だけど、極限にまで研ぎ澄まされたカオスは美しささえ覚えるものだ。Norma JeanやChariotもまたそれに近づきつつある。
てのひらのなかのルピカ

てのひらのなかのルピカ


良い声してるなあ。作曲者がすごいのか楽器演奏を担当してる人がすごいのか知らないけど、思ってたよりも曲が充実しているアルバム。昔の青年誌みたいな写真集*1もなんかイイネ。

*1:ポエムみたいなのが添えてあるやつ。読んでると恥ずかしくなるよね、あれ。