聴いたもの

ここ数日で聴いたものを羅列。Winampの履歴に残ってるやつ。

デス・オブ・ア・デッド・デイ

デス・オブ・ア・デッド・デイ

UKの変態メタルコアっぽいスクリーモっぽいバンド。前作の混沌っぷりを良い感じに踏襲。このバンドのファンは今作を買い躊躇う必要は全く無い。
How Much Will We Laugh & Smile

How Much Will We Laugh & Smile

ポルトガルスクリーモ/メタルコアバンド。ポルトガルにもこんなかっこいいバンドが居るとは。
Caitiff Choir

Caitiff Choir

メタルコア。もうかなり有名だね。国内盤に収録されているDepeche Modeのカヴァーもカッコイイ。
Document

Document

Convergeのギタリストがミックスを手がけているらしい。ヴァージニアの8人組、カオティックハードコアなバンド。
Art of Balance

Art of Balance

War Within

War Within

MAメタルの雄、ご存知Shadows Fall。今週はアウトテイク集っぽいのが出ることになってるはず。
アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-

アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-

UKのバンド、Keane。これは綺麗・・・だけどいまいちまだ印象に強く残っていない。もうちと聴いてみないことには何とも言えないかな。
Whoracle

Whoracle

In Flamesはこの頃の「ばりばりメロデス」な感じが好き。だけど最新作も、それはそれで好き。
Pass the Flask

Pass the Flask

ハードコア。疾走感がある。
Promises Kept

Promises Kept

オールドスクールでsXeなハードコア。こういったスタイルこそ正真正銘のハードコアなんだ。
An Offer You Can't Refuse

An Offer You Can't Refuse

割と聴き易いスクリーモ。シャウトもなかなか格好良いんじゃ。
Flyleaf

Flyleaf

Evanescenceみたいな感じ。Loud Park期待してるよ!
Oncoming Storm

Oncoming Storm

MAメタルコア。かっちょいいリフに北欧メロデスのような泣きメロ。メタルコアの典型みたいだ。
K.AND HIS BIKE

K.AND HIS BIKE

日本に居たよ、かっこいいバンド。ギターが面白い。
She Looks So Good in Red

She Looks So Good in Red

God Save Us

God Save Us

ハードコア。メタルっぽい要素も随所に盛り込まれてる。かっこいい。
A FEVER YOU CAN'T SWEA

A FEVER YOU CAN'T SWEA

ピロピロ系インディーパンク。この人たち髪型おもしろいよ髪型。


まあ要は暇だったってことです。・・・あ、勉強してない!