うちのパンクなバイシクル

昨日車校に向かう際に、自転車がブシュー!と音を立ててフラットタイヤになりやがりおった。
長い付き合いだからって音を立てておならすること無いじゃない。こういう些細な気遣いの無さが二人の関係に溝を作っていくのよ。だいたい何よ。いつまで経っても今のままでいようね?って言い出したのはあなたの方じゃない。毎回そういうだらしの無いあなたの後始末をつけるのは私なんだからね!
そんなこんなで青空の下、例によって音楽をかけながらタイヤをリムから外し始める。Boom Boom Satellites最高!今になって思い出すと、音楽を爆音でかけすぎた気がする。ごめんね、近所の人☆ミ さっさと引っ越ーせ!の人みたいに思われたらやだなあ。
そういえば去年も同じ時期に自転車がパンクしたっけ。もしかして何かのフォースが働いてるのかもね。風水的な何か。きっとこの時期にとくに強くなるんだ。きっとそうだ。
パンク直しに関しては慣れたもので、道具さえあれば大抵の場合は何とかなる。それに我が家ではこれができないと男として認められないのだから、イヤでも覚えるという話。修理できなくなった時点で去勢である。うそですごめんなさい。
しかしあれだな。タイヤ修理したおかげで休み明けに「週末何してたの?」って聞かれたとき、「すげえパンクな生活送ってたぜ!」って胸を張って言えるようになったわけだ。うん・・・、胸を張って・・・ね。ご、ごめんなさい!
今日の「ごめん」:3回。


自転車といえば、先日知り合いが自転車を盗まれたらしい。会社の制服ごと。災難でした・・・。なんか事件に巻き込まれる率が異常に高くて、不謹慎ながら面白いです。ごめんなさい。
盗むほうも盗むほう。盗んでる途中に持ち主帰ってきたらどうしよう!?とか思わないのかな。
いつになっても物騒な世の中。
今日の「ごめん」:3+1回。