with a thousand words to say but one / darkest hour

エウレカ熱再発。


今住んでる所ではTBS系が映らないのでエウレカセブンをリアルタイムで視聴できないわけですが・・・。
某所でキャプ動画を拾ってきてちょびちょび見ています。とりあえず43話まで。
というかTBS映らないのは致命的だと思うんだ、なんとかしる。
そもそもの発端は以前GyaOってサイトで既に放送されている回を無料配信をしていたことがあって*1、夏は帰省云々で慌しかったため見逃して、まあ冬に一気に見たわけです。


そしたらもーうズボズボですよ。泣きですよ、泣き。
ロボットモノ、ってかアニメ自体に縁が無かったからかなり久々の感覚でした。
自分自身何に魅力を感じてんのかわかんないんだけど、何かが良いんだろうね。
即サントラを購入してしまったよ。DVDはたぶん買わないよ。高いもん。
「少々難しいけど解れば面白い」世界観はしっかりしてる。
場面場面での音楽の使い方も印象的。テクノ系の音楽とも密接らしいしね!
キャラクターの心情は掘り下げれば掘り下げるほど浮き彫りになってくるようで・・・。


うわぁぁぁ!たまんねぇええ!
自分の数少ない名作アニメに名を連ねる事になるでしょう・・・っと、結末迎えてないのに言うもんじゃありませんが。
エウレカのテクノ成分に影響されてか、最近ではエレクトロニカ系のロックを聴くようになっちゃったよ。

*1:夏休みの時期と冬休みの時期だったと思う