...Who Calls So Loud - Self-Titled EP [2008]

...WHO CALLS SO LOUD

...WHO CALLS SO LOUD

2007年(Last.fmでは2008年になってる)に解散したスクリーモの代表格 Funeral Dinerのメンバーが在籍する新バンド,...Who Calls So LoudのEPが手に入った.世界各地にて絶大な人気を誇ったバンドなだけに解散を惜しまれたFuneral Diner.僕も彼らのそんな気迫に満ちた激情に,このちっぽけな心を揺さぶられたものだ.今はいくつかのバンドに散って活動しているメンバーもいて,その中の一つがこの...Who Calls So Loudなわけで.
Funeral Dinerでこの世界を知ったこの我が身をもってして,この内容……何も言えねえ…(良い意味で).と思いつつ言うわけですが.堪らんですわコレ.Funeral Diner後期において若干ポストロッキーなことしていて少し実験的すぎるなーと思ってはいたんだけど,このバンドはその影響をいい具合に調理してのクッサクサエモーショナル泣き叫びコア.めちゃめちゃカッコイイ.前身バンドの一部だけであるFuneral Dinerばかりを引き合いにあげちゃってるんだけど,他のバンド知らないんだよね.とりあえず3cm TourとかRaein好きな人だったら間違いない.
残念なことに予定されていた来日公演が中止になったらしい.またの機会に期待.