お盆で学校が閉まっている期間が終わり,今日から再び学校通い.クーラーのきいた研究室にいるほうが心地いいので悪い気はしないが世間的に学生が夏休みをエンジョイしている時に学校行くってのもなあ.その所為もあるだろうが,やはりメンバーの集まりは悪い.
ロード・オブ・ドッグタウン」を見る.アメリカ西海岸でのスケートボードブームの発生と発展を小さなサーフボードショップをホームにして綴られる物語.ひとつの青春映画として,また当時の西海岸のカルチャーや生活を知るという意味でも非常に面白い作品だと思った.主要の人物3人がいい味を出している.あとボードショップを経営する故ヒース・レジャーが超カッコイイ.ああいう飲んだくれアメリカンくそオヤジ(まだ若いだろうけど)は愛するに値する.ああ,スケボーやりたいなあ.やったことないけど.