Bloodhorse - Bloodhorse EP [2007]

Ep (Dig)

Ep (Dig)

新鋭USハードコア勢の根城ともいえるボストン出身の3人組。ノリに乗っているポストメタルバンドを多く擁するTranslation Loss Recordingsからのリリース一作目であるEP。インストの無題曲を含めて6曲入り。Translation Lossが契約していなかったら、おそらく変態バンド天国Robotic Empireあたりが手を出していただろう。このEP以前にデモ音源を発表しているようだが未聴。
CDに貼られていたステッカーには"For Fans of PINK FLOYD AND VENOM"とANDを強調しての表記。音を聴いてからでないと理解に困るが、このイロモノっぽさを表すには言い得て妙。こんなのに興味持つ人間はろくなやつは居ない。思惑通りである。
更に曰く、"EntombedやSaint Vitusから現代的要素を抽出して、Deep PurpleThe Whoに敬意を払った"作品であると。ここまで見て既に股間がビンビンしてる人いるんじゃないか。実際に、最近地味に火が付いている僕のドゥーム/ストーナー熱に油を注いでくれたのだから、馬鹿にできない。
例えばサイケをムサいメタルバンドでやってみたりとか、ハードコアバンドがストーナーロックをやった姿を想像するといいだろう。そしてポイントはこのバンドがSouthern LordでもRise Aboveでもなく、インテリジェンス溢れる(笑)頭でっかちバンド御用達のTranslation Lossに居るってことで、どことなくアーティスト然とした雰囲気を醸している点。普通なら安っぽいコミックバンドになってしまいそうな組み合わせの音楽をこざっぱりと纏め上げるこの才能。疑っていいかしら。この人たちってめちゃくちゃセンスあるんじゃないの。
個人的にはBaronessやTorche好きにおすすめしたい。ストーナーロックやドゥームメタル好きは聴いておいて損は無いと思う。


http://www.myspace.com/bloodhorse
http://www.wearebloodhorse.com/


それにしてもここのスペシャルサンクスにも名を載せるConvergeのKurt Ballou・・・この男、ノリノリである