時間に揉まれて

10月が始まってからというもの、学校にバイトに、色々と忙しかったりする。こんなものに対して愚痴を言っても何も成らないし、現状が変わるとも思えない。悶々と日々を暮らす。


http://longairhome.jugem.jp/
現在、High on Fireと北米をツアーしているMONOのTakaさんがまめにブログを更新しているので、いつもそれを読ませてもらっている。
思ったことを赤裸々に綴るそのスタンスに、MONOの魅力の源を感じる。彼は、想いを言葉にして綴ることによって経験を自身に反映させる術を知っているんじゃないだろうか。


僕は毎日、楽しみや驚きも悲しみや憤りさえも無く、刺激も変哲も無い生活を送っている。果たしてこの営みの中には、やがて僕の身に還って来て益となるものがあるのだろうか。考えられない。
しかし無いわけがない。僕たちの人生はmonoである。