Baronessが遂にアルバムリリース。"The Red Album"

The Red Album

http://www.relapsejapan.com/disc/baroness.html
これまでEPを2枚と、スプリットEPを1枚を発表してきたBaronessだけれども、ついこの前Relapseと契約し、遂にフルレングス・アルバム"The Red Album"を今秋リリースするらしい。しかも同時に日本デビューときた。
myspaceでは既にJohn Baizleyの手によるその美麗なアートワークと、切れ味の良いリフと音は重いけれど軽快にフットワークを刻むグルーヴ感がかっちょいい収録曲"The Birthing"がお目見え。アルバムに対する期待と高揚感を抱くには申し分の無い曲。有名どころではややMastodon的?
mixiミュージックを見る限りではリスナーが僕一人という状況だけれども、John Baizleyもデザインアーティストとしての活動も幅を広げ始めているし、ここいらの音楽界においては注目度もそれなりに高いんじゃないだろうか。絶対にでかくなるバンドだと確信してる。(ていうかもう既にでかいけど、残念なことに日本での知名度が無いに等しい。)
とは言っても日本盤を出すことにしたのは結構な冒険・・・。僕はもちろん楽しみにしているよ!

The Red Album:
1. Rays on Pinion
2. The Birthing
3. Isak
4. Wailing Wintry Wind
5. Cockroach en Feur
6. Wanderlust
7. Aleph
8. Teeth of a Cogwheel
9. O'appalachia
10. Grad

レッド・アルバム

レッド・アルバム