花見新歓

7時から新歓があるらしく、バイトが終わってから覗いてみることにした。
9時くらいに着いたら、早くも終わりムード。
シートが片付けられ少しずつ人が帰っていっていた。
まだ残っていた1年生たちと少し話す。
なんでも今年の一年生、女性がえらく少ないらしい。僕の期の半分以下である。
べ、べつに残念がってるんじゃないんだからねっ・・・。
音楽の話が通じそうな人を見つけることが出来なかったのが一番惜しかった。タイミング悪かったな。
最後まで残っていた自転車で帰ると言い張る女の子に、車乗っていくかい?と嬉々としながら問い詰める。
(省略)
結果その子を送ることも無く、同学年の男を一人うちに泊めることになりましたとさ。イヤッホーゥ!