The Berzerker - Animosity

Animosity

Animosity

オーストラリアで大人気なのかもしれない覆面インダストリアル・グラインドコアデスメタル?)バンド。
打ち込みまくりなのに、アホみたいなドラミングも入ってくるので終始ズダダダダダドボボボボボ鳴り捲り。
(↑問題の映像:http://www.youtube.com/watch?v=fTj-_A0Zbkw
さらに非常にクールな下水道ヴォイスも乗っかります。ヤバカッコイイ。
今作は3rdアルバムにあたるんだけど、いまいちだった。というのも、個人的には前々作のセルフタイトル盤が最強、もとい最凶、いいや最狂、だったから。
YouTubeでミュージックビデオをいくつか見れるけど、どれも音が割れてるのを見て、このバンドがいかにうるさいかってのがわかった気がした。
鳴らす音の悪さとナリのコミカルさがいい感じにギャップをかもし出してる。その点ではThe Locustなんかと比べるのも面白いと思った。
ていうかバーサーカー、最近覆面脱いでるっぽい?あまりチェックしていなかったので謎です。
そういえばロカストも3/20にアルバムのリリースを予定しているらしい。タイトルは"New Elections"。
The Berzerker公式: http://www.theberzerker.com/