環境の変化(特に気温)に対応しかねる我が老体

朝起きてこたつに潜ったままお昼を迎え、ストーブが無いと人間としての生活を送れない事がわかったので灯油を買ってきた。帰省と期を同じくして灯油を使い切っちゃったのが運の尽きだった。
ホームセンターをうろついていたら学校の知り合いと遭遇したので遅ればせながら新年の挨拶を交わし、うちの学校は来週から始まるんだということを改めて確認。世間の大学の多くは今週の頭から始まっていたようなので心配していたところだった。そういえば去年のそんなことを思っていたっけ。
それはそうと冬休み中にやる予定だった科目のレポートがあるんだけど、未だに手を付けていない。こんな駄文を書いているくらいだし、忙しかったから出来なかっただなんて言える訳が無い。明日から取り掛かろう。どうせ明日は暇な日なんだ。予定も無いし、寒いから外に出るかも怪しいんだ。頑張れよ明日の自分。それじゃ僕は寝るからね。