2K7

あっけおめー。
というわけで無事に帰省先から帰還。実に快適な年越し→お正月を過ごさせていただきました。
本当に良いところだったよ、静岡は。雪は降らないし、天気は良いし、何よりも東北と比べたら全然寒くない・・・。二年前まで当たり前だった事がこれほどまでにありがたい事であったことを思い知らされた。
あとはちょろっとCDを買ったり、名古屋に遊びに行ったり(ひつまぶしご馳走様!)、成人式に出たりといった感じで過ごした。
それにしても、この歳になってもお年玉をくれる人は僕に何を期待しているんだろう。ありがたく頂きます!妹にも貰っちゃったしさ。兄としての威厳なんて最早無いものだと思った方がいいな・・・。ありがたく頂きます!
成人式は、懐かしい人に会えたのは良かったんだけど、大学に進んでる人と社会に出て働いてる人の間に見えない壁のようなものがある印象を覚えた。なんというか、昔よく話した人の中でも、今は自分には付いて行けない所に行っちゃったような人も居てギャップを感じたのもあった。逆に親しみ易くなってる人も居たけどね。一歩引いて全体を見渡せば、面白いものではあった。
まあそんなこんなでもう2007年なわけですが、こうやって成人式を終えた今だからこそ、過去には囚われずに今を見つめるというのを抱負として掲げたいと思う。というのも、過去の人間関係云々はあくまで過去のものであって(もちろん現在も続いているものもあるだろうけど)、そういった関係ってやつは生きている限り自分次第では無限にも増やせることが出来るんだから、背後を再び掘り起こすよりも前を掘って前進すればいいんじゃないかと思ったんだよ。
うだうだ書いたけど、別に成人式で酷い目に合ったってわけじゃないんだからね・・・!ある種の節目として今の自分の考えを書き留めておきたかったということで。