求職中

車に乗れることになったのでバイトを探しております。
厳しい冬を迎えるにあたって、収入が無いとリアルに死ぬ可能性があるからです。去年実感したのですが、雪の降らない地域生まれの人間にとっては東北で冬を越すという事は、死と隣りあわせであると考えてもいい!
しかしまあ車のおかげで灯油が無くなって凍死という可能性は減りました。車でアイスバーンに乗ってツルツルドーン!の可能性は増えました。
ああ、思い出せば去年、生まれて初めてこんなに身近に雪が積もるという状態に感動すら覚えたものであります。あーだこーだ言っても綺麗ですからね、実際。
しかしそれも束の間、2週間くらい経ったら地獄でした。自転車は乗れないわ、歩くにも歩きにくいわ、尋常でなく寒いわ。
美しいものに棘があるとは言い得て妙。生きてゆくにおいて気を付けるに越したことは無いと実感させられる言葉であります。
まあ、そういうわけでバイトを探してるというわけです。