最近のプレイリスト

聴きたい音楽が多い。一日が24時間で終わってしまうなんてあんまりだ。
最近は、Last.fmのSimilar Artistsの出来が素晴らしいということで、あるアーティストを一つ決めて、そのアーティスト+Similar Artsitsの上位7アーティストの曲をシャッフルして流している。
昨日はOpen Handでやってみた。Hopesfall、Codeseven、Finch、Cave In、From Autumn to Ashes、Poison the Well、Thursday、Thrice
音楽的に共通点を持つような曲ばかりなので違和感無く聴けるのが良い。昨日のでいくとポストハードコア系が集まっていることになる。ああ、あとなんか日本と海外とではポストハードコアとスクリーモっていうのはちょっとニュアンスが違うぽいよ。(参考:post-hardcorescreamo
もうちょっと幅を広げたかったり、あるいはSimilar Artistsが自分の知らないアーティストばかりであった場合はSimilar Artists Radioというものがあるのでそちらを試すのも面白いだろう。
ラジオだったら手元に音楽ファイルが無くてもいいので外出先でもいける。そうか、帰省したらこの方法を使おう。