凛としなくて時雨の日

今日、Envyについて調べていたときに「凛として時雨」というバンドの存在を知った。
公式ページとタワレコのページで試聴をして、体が震えた。そしてこのバンドを今まで知らなかった自分を腹立たしく思った。
出してる音を聴いて髣髴とさせたのがThe Fall of Troyであった。USの高音ヴォーカルな轟音ロックだ。しかし凛として時雨は少し纏っている雰囲気が違った。変態チックな狂音の中にここまで切なさを織り込むか、という点であった。
普段は洋楽をメインに聴いている自分だけど、このバンドを追いかけてみたくなった。初めて「鮮やかな殺人」を耳にした時の衝撃が間違いでなければ、選択肢は一つしか無いと思った。
明後日はニューEPの発売日らしい。妙な奴らに妙なタイミングで出会ったもんだ。