痒い所に手が・・・届いてるのかな

MSN Messengerに曲名表示機能っていう面白いものがある。
自分が音楽の好みを他の人に知ってもらう切っ掛けになるし、同時に他人の好みも知ることが出来るというもの。
表示されている曲名をクリックすると、MSNミュージックのデータベースもしくは曲名/アーティスト名/アルバム名で検索が掛かるという仕組み。
ちょっと気になったアーティストを聴いている人が居たりだとか、自分の知っているアーティストでも知らない曲が目に入ったりしたときにその詳細を見ることが出来る。
メッセンジャー7.0くらいから追加された機能だけど面白いのでなかなか重宝している。


んでまあ本題なんだけど、ここ最近MSNミュージックのデータベースが充実してきた感じがするんだけどどうだろう?ってこと。とくに洋楽方面。
自分とか結構マイナーなバンドの曲聴いてたりするんだけど、検索画面に移行するわけでもなくアルバムの詳細が表示される。
もしかしてAmazonが取り扱っている商品は全部カバーされてるのかな?
ちょっと気になった。


ところでみんな、PCでもっと音楽聴こうぜ!