MSN Messengerの事

今はWindows Live Messengerを使ってるんだけど、ちとUIが重いような。
前のヴァージョン(7.5とか?)に戻そうかと思ってるんだけど、どうせだったら偽メッセとかって呼ばれてるようなアンオフィシャルなクライアント使ってみようかな、とか画策中。
有名なのはRegnessem?あとはMiranda IMとかもあるみたい。
正規のものを使ってて、コレはいいなぁ〜って思ったのは、

  • アイコン設定、及び表示(個性が出て面白いと思う。他人のを見るのも好き。)
  • 曲名表示機能(これも面白い。共通の話題とか出来るし。)
  • 手書きメッセージ(絵を簡単に描けるのは嬉しい。何か説明したい時に、これこれこんなの、みたいな事ができる。)
  • コメント表示機能(結構使ってる人が多いから、表示されないと困ることが多そう。)
  • ファイル送受信(まあ色々共有でk(略)

全部をカバーできるものなんて無いと思うけど、手書き機能以外は欲しいな・・・。
絵文字とかウインクとかはあんまり使わないかな。携帯電話のメールでさえ面倒で使い切れてないし。


うーん、乗り換えるのに最適なものは無いかな。
というか、WLMの機能全然使ってないや。素直に過去のヴァージョンに戻すかなぁ・・・。