envy新譜は5/31

昨日envyのA Dead Sinking Storyを聴きながら、彼ら関係のレビューなどを見て回っていると、なんと新譜「insomniac doze」が5/31にリリースされることがわかった。期待期待超期待。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11373#disc


J-Rock好きの友人に例のA Dead〜を聴かせてあげたらいまいちだとのこと。
「どう聴いてもハードコアです本当にありがとうございました。」
うーん、ハードコアでもあり、かなりエモいロックだと思うんだけどなあ。
日本のインディー・ロックを主に聴いている彼に紹介されたTHE BACK HORNの激情系の音だとかACIDMANのスペーシーな轟音に通じる音を感じたんだけど、一筋縄には括れないのが音楽か。
とりわけenvyはどっちかってーと濃い味だし、次元の違いがあるのだろうね。
まあわからんけどね。


A DEAD SINKING STORY

A DEAD SINKING STORY