FF12予約特典「FFXII iTunes Custom Card」を使ってみた

「THE BEST of FINAL FANTASY XII Original Soundtrack」の中から5曲がダウンロードできるらしい、ということで使ってみた。
しかもiTunes Music Storeを使うのはこれが初めて。
「THE BEST of〜」には11曲入っていてその中から5曲ということだから、ランダム?それとも始めからカードに印字してあるコードに5曲が割り振られてるのかな?謎です。
みんな同じなのかな。


んでダウンロードできた曲は

アーティスト名は「崎元 仁」、アルバム名は「THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack) - EP」。
"東ダルマスカ砂漠"はゲーム序盤で始めてフィールドに出たときに聞いた曲なのでかなーり印象に残ってる。いい感じ。
アーシェにぞっこんだったからパンネロあんまり使ってなかったんだけど、EDだとかなり印象変わってるよね。そっちのが好みだったわけだけど。あぁ、曲とは全然関係ないね。
"剣の一閃"は戦闘シーンを彷彿とさせる曲。ゲームの随所で聴いた覚えはあるんだけども。もしかしてボス戦?
そういやこの曲のイントロ聴きながら戦闘に移行ってよくあったな。


というかiPodユーザーじゃない人間にしてみれば、「Music Storeで落とした楽曲は別フォーマットに変換できない」仕様は酷すぎると思うんだけど。まあ俺だけど。
CDに焼くかなぁ。
結構気に入った楽曲も多いし、サントラ出たら買っちゃってもいいんだけどね。


追記:落とせる曲はみんな同じっぽい。