前日に寝たのが2時(3時かも)で起きたのが17時という、昼夜逆転もいいところな生活を送っていたため、4時ごろになっても眠れやしない。
せっかくなので友人と誘ってリヒタルゼンの生体Dに行ってみようじゃないかと。
そんな流れで前提クエストを進めることに。


早速問題発生。
最初のNPCに話しかけても全然反応しない・・・!
「こいつ平凡すぎるわー!」「反応しろー!」「ばかー!」
こんな事を愚痴っていたけれど、俺がハッと思いついた。
先に貧民街へのパス取ればいいんじゃね!?
そうか、じゃあそっちのクエストやろうじゃないかと。
7時くらいまでかけてパス入手。やったぜ、と。


んで例のNPCに話しかけるも、やっぱり反応しない。
右往左往していると近くにいた♀ハイプリさんが「こーやって歩くと反応する(ry」と説明してくれてやっと解決。
正直すまんかった。


生体Dは2Fから潜入したんだけど、いきなりアサクロDOPに遭遇して二人とも死亡。近くに居たバード・ハイプリコンビも死亡。
なんとかして通りかかった別のハイプリに助けてもらったけど、またアサクロで死亡。
また復活し、体制を整えて再び歩を進めるもマジDOPのSSで撃沈。


剣士、シーフ、商人、アーチャーDOPは、新スキルOTMで上昇したATKを以ってして攻撃面は申し分なく戦えるんだけど、防御面に不安が残る。
マジDOPはなんかもうどうしていいかわからなかった。
とりあえずウィンドホークが欲しいので、それが出るまで支援してくれるプリさんを絶賛募集中ですよ!
いやほーう!